Newsお知らせ

長永会からのお知らせやニュース等を掲載します。講習会の開催等もお知らせします。

新規基礎科始まりました!!

長永会アップスタイル講習会 @Moto with 長永会|アップスタイル検定講習会

基礎科はクロスアップ、講師科は新日本髪でした。基礎科は会長、講師科は副会長、が担当。サブアシスタントは中澤講師でした。

大阪会場から始まりました!

4月9日より新規基礎科が始まりました❗
会場が移った事で寺子屋塾のような感じになりましたが、その方が親近感は増して質問等はしやすい感じになったようです✋😀

どちらにせよ会場がサロンになった事で時間を気にせずやれるのはいいかな・・それとサロンなので道具は揃っている為、説明はしやすいかと😀
初回はやはり色々説明する事が多くて時間を取るんですが、今回、受講の方はそれなりのキャリアをもった方が多くて美容学校のような手間はかかりませんでした。

「お店でまとめ髪はやってるんですけど、こんな本格的なのは初めてです❗」

という方もいて「面白い‼」の連発でした(笑)

「美容学校でも同じ事、教えてるんですよ❗」

「いいな~ぁ‼今の美容学校生が羨ましい‼」

そんな声が続出・・確かに今の美容学校は昔と違ってお金さえ出せば、相当専門的な事も教えますからね・・・

色々な話をしながら、「この講習では、今さらな事、訊きたい事をドンドン訊いて頂ければ・・」と説明させて頂きました❗

アップ技術の経験者の方は、ちょっとしたアドバイスで相当出来栄えに差が出ますので納得して頂く場合が多いです。
最近アップの傾向もニーズもかなり変わってきているのですが、基本は変わらないので、そこは徹底的に説明致します。それが出来ると今の流行りのスタイルも苦も無くできるようになりますね✋😀

美容学校の生徒を教えていて最近特にそう思いますね・・・