Newsお知らせ

長永会からのお知らせやニュース等を掲載します。講習会の開催等もお知らせします。

東京会場も新規基礎科始まりました!

長永会アップスタイル講習会 @Moto with 長永会|アップスタイル検定講習会

基礎科はクロスアップ、講師科はミセスのスタイルでした。担当はどちらも会長で、アシスタントは長崎屋講師でした。

東京会場も新規基礎科始まりました!

5月22日、東京も基礎科始まりました
締め切りギリギリの駆け込み申し込みが多かったんですが、それでも来て頂きありがとうございました。

「まとめ髪はした事あったんですが、初めてこういうきちんとした物を習いました」

と少し戸惑いと新鮮さが入り混じった感想を言って下さった方もいました。

東京ですからヘアーメイクの方も当会の講習には、よく来て頂きます。今回も何名かはおられますね・・・
お話を伺うと、アップスタイルを徹底的に追及しないまま、仕事をしていてやはり技術的な壁にぶつかって悩んだ末に当会にお越しになるケースが多いようです。

ブライダル関係の方も多いですね。ただ、東京の方と大阪の方と少し違う点は、当会にお越しになる東京の方は、今流行りのインスタ的なアレンジヘアーよりどちらかいうと本格的なアップスタイル技術を求めてお越しになる方が多いように思います。

東京の方がよりマニアックな説明を求められる事が多いので、会長である僕自身も講習の仕方は大阪と東京では違いますね・・

その分、一緒に指導して貰う講師にも厳しくなってしまうのは仕方ないですかね・・・